埼玉県所沢市、東京都東村山市で個別指導の学習塾をお探しなら、所沢を中心に6つの教室を展開する「個別指導会」へどうぞ

    秋津校   TEL:042-393-3835     狭山ヶ丘校 TEL:04-2949-8084
 東所沢校 TEL:04-2945-3141      西所沢校   TEL:04-2925-2120
  所沢校   TEL:04-2992-0686     航空公園校 TEL:04-2939-4955

個別指導会の「指導」とは…?

受講案内

個別指導会の「指導」とは…?

さあ、自分を育てよう。

ここでは、塾をお探しの方がまず最初に疑問に思うことについて、いくつかお答えさせていただきます。

なお、ご通塾に際してのご質問は「よくあるご質問」をご覧ください。

いつ はじめたらいいのですか?

お子様が勉強について

    悩みをつぶやいたとき…

     その時を見逃さないでください。

当塾はいつでも入塾可能です(定員に達した場合を除きます)。個別指導なので、いつでもだれでも最適なカリキュラムで授業をスタートできます。必要であれば、理解できなくなった学年までさかのぼって、そこからスタートすることもできます。お子様の学力と目標にピッタリ合ったコンテンツをそろえ、効率よくかつ無理のないペースで指導させていただきます。

誰が 教えてくれるのですか?

困難な状況でも、

    共に頑張り励ます講師陣がいます。

   温かく手をさしのべ、

     親身に指導させていただきます。

学力はもとより、人柄で選ばれた講師陣が、強力なサポーターとしてお子様をお迎えし、親身に指導させていただきます。豊富な経験を積んだ教室長が、お子様の学力を把握し、適切なカリキュラムを組み立てて、講師と共に直接指導にあたります。また、学習のみならず、勉強にまつわる様々な悩みに一緒に取り組み、個々のお子様にとって最適な学習環境をご提供します。

何を教えてくれるのですか?

どこがわからないのかわからない…

 どうすればいいのかわからない…

お子様の「わからない」を大切に受け止め、お子様のペースでひとつひとつ、その「わからない」を解決していきます。お子様にとって効率の良いカリキュラムを組み、最善の結果が出せるように努めながら、お子様が「わからない」をひとつひとつ解決していく過程で、勉強に少しずつ自信が持てるように、そして学ぶということの素晴らしさに気づいていけるような、そんな指導をしたいと思います。

どんなサポートをしてくれるのですか?
     部活動で忙しい。習い事で通える日が限られている。
            からだが弱く、休みがちで続けられるだろうか…

 個別指導会はオーダーメイドの塾。お子様の希望やニーズに合わせて柔軟に対応しながらスケジュールを組ませていただきます。また、中学生を対象にして、毎週土曜日に無料補講を設け、授業でわからなかったところの復習や学校の宿題のサポート、受験生を対象とした北辰テストでの対策、さらに定期試験前になると無料の定期試験対策を通常の授業時間とは別枠で設け、学校の成績アップをサポートしています。

個別指導会の「指導方針」

 

  1. 生徒の皆さん1人ひとりの学力や目標に合った指導
  2. 現状の学力・目標に適したテキストやカリキュラムの設定
  3. 中学生には「定期試験対策」で内申対策もバッチリ
  4. 学校でわからないことを解決できるキメ細かい個別指導

オーダーメイドの個別指導なので
自分のニーズに合わせた授業を受けられます‼

個別指導の英語

個別指導で英語を受講する人の多くは、英語を苦手な人が多いのではないでしょうか。個別指導では、それぞれの生徒のつまずいたところから学習を始め、その単元を丁寧に復習しながら確実な理解を促し、「理解ができる歓びや達成感」を持ってもらいます。この積み重ねによって確かな学力を養成していきます。また、英語が得意な子に関しては、豊富に英文を読ませながら読解能力を養成していき、上位難関校への合格を目指していきます。並行して英検対策なども行っております。

個別指導の数学

個別指導で数学を受講する人の多くは、苦手な人が多い反面、得意教科である生徒もいるのではないでしょうか。個別指導では、苦手な人に関してはどこにつまずきのポイントがあるのか丁寧に探りながら、1人ひとりに合った教材やカリキュラムを設定し、適切に指導しながら苦手を克服させていきます。得意教科の生徒には、少し難しめのテキストを用いて発展的な内容に触れたり、学校の先取り学習を進めていきます。上位難関校を志望する生徒は、なるべく学校より速いスピードで進めていきます。

個別指導の国語

個別指導で国語を受講する人の多くは、文章読解が苦手な生徒が多いのではないでしょうか。個別指導では、文章読解の問題を解いていくために必要なテクニックを丁寧に伝授します。そしてそれにそって1人ひとりに合った教材やカリキュラムを設定し、適切に指導しながら苦手を克服させていき、様々な文章問題に対応できるように指導していきます。

少人数制クラス授業 理科・社会

当塾では、県立高校を第1志望とする生徒を対象にして、個別指導とは別枠で「少人数制クラス授業 理科・社会」の講座を開講しております。

「平成29年度 埼玉県立高校入試」より理科・社会の入試形式が変更され、より広範な知識の理解が必要とされます。がその一方で、多くの受験生がなかなかその学習に手が回らない科目でもあります。

そこで本講座では、受験に必要な知識を効率よく学習しながら、両科目を入試で確実な得点源とするべく徹底した指導を行ってまいります。無論ただいたずらに競争を煽るような授業の形態ではなく、受講生各人の目標に合わせながら、わかりやすく親身な指導を心がけております。

理科・社会は「個別指導」でも受講が可能ですが、こちらの講座は比較的リーズナブルなご費用で受講が可能となっております。詳しくは、各教室までお尋ね下さい。