埼玉県所沢市で個別指導の学習塾をお探しなら「個別指導会」へどうぞ

    秋津校   TEL:042-393-3835     狭山ヶ丘校 TEL:04-2949-8084
 東所沢校 TEL:04-2945-3141      西所沢校   TEL:04-2925-2120
  所沢校   TEL:04-2992-0686     航空公園校 TEL:04-2939-4955

コース紹介

中学部

 

それぞれ行く先は違うけれども…

合格への階段を共に昇ってゆこう。

2012年度より中学校において新学習指導要領に基づいた新しい教科書による授業が始まるといわゆる脱ゆとり教育により、以前に比べて学習内容や授業時間が増加しています。

また、高校入試においても近年大きな変化が見られます。埼玉県では、先年県立高校の受験制度が大きく変更され、長らく行われてきた前期・後期(推薦・一般)受験が一本化されました。私立高校入試においても、就学支援金や各校独自の奨学金制度などにより経済的な負担が軽減されてきたため、年々競争率が上がってきております。

こうした変化に対応していくためには「どんな場面においても揺るぎない学力」が必要となります。

中学生を対象に、充実した各種講座をご用意。

土曜無料補講

これまでに学習してきた内容が定着していないために現在学習中の単元・分野が理解できない、という事態を解消することを目的として、当塾では通塾する中学生全員を対象に「土曜無料補講」を原則毎週実施しております。

1回の補講につき90~120分をお取りして、それぞれのお子様の弱点や理解不足の箇所を適切に指導し、学力の底上げを図ってまいります(科目に関しては、通常授業で受講されている科目に限られます)。

定期試験対策(無料)

定期試験の点数は、通知表の成績に直結するもの。ひいては、高校受験において大変重要な意味を持ちます。

そこで当塾では、通塾する中学生の定期試験1週間前から、連日「定期試験対策」を実施しております(原則公立中学校の生徒を対象としています)。この講座では通常受講していない科目でも受講が可能です。

北辰テスト対策(無料)

年に8回実施される「北辰テスト」は、埼玉県で長く実施されてきた高校受験の模擬試験で、例外なくほとんどの受験生が参加するものです。

当塾では「北辰テスト対策」も行っております。

テスト直前の土曜日を中心に、過去問題や類題演習を通じて、丁寧に指導を行います。

 

県立高校受験生のための少人数制クラス授業 理科・社会

県立高校を第1志望とする中3受験生を対象に、個別指導のコースとは別枠で、1クラス5~10名の少人数制クラス授業を実施しています。

県立高校入試の学力考査で問われる5科目のうち、効率的な学習によって成績の向上が見込める【理科・社会】の2科目を、この講座では行います。

 

 

これらの各種講座は、各教室によって実施時間帯・形態が若干異なっておりますので、詳しくは各教室までお問い合わせください。

御注意点

❏受講曜日  月~土

❏受講時間帯 ①5:00~6:30 

       ②6:30~8:00

       ③8:00~9:30

① 受講曜日・時間帯に関しては、各教室にお問い合わせの上、ご希望をお伝えください。

② 週1回(月4回)~週4回(月16回)まで受講が可能です。

③ いずれも1回の授業時間は90分です。

④ ご入塾に際しましてはお月謝に合わせ、「6か月分諸経費」をお納めいただきます。

※ 詳細なお月謝についてはお問い合わせください。