埼玉県所沢市で個別指導の学習塾をお探しなら「個別指導会」へどうぞ

    秋津校   TEL:042-393-3835     狭山ヶ丘校 TEL:04-2949-8084
 東所沢校 TEL:04-2945-3141      西所沢校   TEL:04-2925-2120
  所沢校   TEL:04-2992-0686     航空公園校 TEL:04-2939-4955

合格実績と合格体験談

合格実績と合格体験談【NEW!】

努力の先につかむもの…

それは未来へと続く、黄金の切符

2024年度の合格実績です。

懸命な努力の末、合格を勝ち取った受験生の皆さんを心から祝福します。本当におめでとう!

 

【公立高校】

所沢高校・川越南高校・所沢西高校・朝霞西高校・豊岡高校・芸術総合高校・入間向陽高校・所沢中央高校・所沢商業高校・飯能高校・狭山清陵高校・大宮東高校・東京都立清瀬高校

【私立高校】

川越東高校・西武文理高校・錦城高校・星野高校・狭山ヶ丘高校・聖望学園高校・山村学園高校・西武台高校・大東文化大学第一高校・日本大学明誠高校・東京家政大学付属高校・白梅学園高校・秋草学園高校・埼玉平成高校・貞静学園高校・東野高校・藤村女子高校・日本大学鶴ケ丘高校

【私立中学】

西武台新座中・聖望学園中

【大学入試】

東洋大学(総合情報)・大東文化大学(文・法)・亜細亜大学(経営)・帝京大学(経営)・国士舘大学(法・理工)・東京情報大学(総合情報)・杏林大学(総合政策)・駿河台大学(法)

合格体験談【NEW!】

2024年度入試で見事に合格を果たした

各校の卒塾生からの喜びの声をお伝えします!

Yさん 
私立 白梅学園高校 合格 (狭山ヶ丘校)

私は白梅学園高等学校を私立単願で受験しました。高校から出ている過去問をもとに解けなかった部分を一つ一つ丁寧に教えてもらいました。自分が苦手な部分があると、そこを優先的に教えてくれるため、出来なかった問題が少しずつ出来るようになりました。勉強する際は一日にどれくらい進めるかなどの目標を決めて、一回一回の勉強に集中できるようにしていました。そうすることで短時間でも集中して勉強をすることができました。また、塾の先生が手厚くサポートしてくださったおかげもあり、志望の高校に合格することができました。本当にありがとうございました。

Sさん 
県立 所沢中央高校 私立 西武台高校 合格 (東所沢校)

私は中学2年生のとき、学校になかなか通えない時期がありました。そこで、遅れてしまった勉強を何とかしようと個別指導会に入会しました。最初は入試までに追いつくのか不安でしたが、学校で学習している内容を踏まえながら効率よく指導していただいて、少しずつ自信がついていきました。また、家ではなかなか集中できなかったので、塾に自習をしに行きましたが、落ち着いた環境の中で勉強することができました。受験直前には実力を発揮できるように予想問題を本番さながらに解く練習もあってすごく助かりました。私が志望校に合格できたのは、親身になって丁寧に指導してくれた先生方のおかげだと思います。本当にありがとうございました。

Y君
私立 日本大学鶴ケ丘高校・日本大学明誠高校・大東文化大学第一高校合格 (西所沢校)

僕は、中学3年の春からこの塾に通い始めました。受講した科目は、英語と数学と国語で、二学期まで理科と社会も受講しました。西所沢校は、宿題はやや多めですが、質問しやすい環境で自習室も完備しており、勉強に集中できる環境でした。当初、第一志望校の私立高校への合格を単願推薦で合格したいと考えていました。しかしながら、3年次の学年評定の内申点数が基準に達せず、涙を飲みました。今後の事を思い、自分自身も不安で一杯の気持ちになっていた時、塾の先生からの手厚いサポートがありました。そして直前期には、志望校の過去問題対策も塾で行ってくれました。そんな環境の中、僕自身も入試前日まで塾での学習を頑張ることが出来、第一志望校の大学付属高校へ一般受験にて合格を果たすことが出来ました。合格発表日は本当にうれしかったです。高校では、文武両道を目指して、学習面でも頑張っていきたいと思います。ありがとうございました。

K君 
私立 川越東高校 合格 (所沢校)

僕は小学5年生の時に個別指導会 所沢校に入塾しました。中学3年生の夏の時点で第1志望校の偏差値には届いていなかったですが、先生方が具体的な方策やカリキュラムを組んでくださり、無事に合格することができました。楽しみながらも真面目に授業ができ勉強が好きになれました。この塾で教えてもらったたくさんのことを高校生活でも生かしていきたいです。本当にありがとうございました。

S君
私立 狭山ヶ丘高校 合格 (航空公園校)

私は中学1年生の夏頃に個別指導会 航空公園校に入塾しました。入塾する前は勉強自体の重要さを知らず、定期テストでも、良い結果が取れずにいました。入塾して感じたのは、「学校とは違い、先生方が分かりやすく一から順を追って詳しく説明してくださるのか」ということです。定期テストや北辰テスト前日は毎回、自習室に来るようにお誘いを頂いたり、プリントをくださったりしてくれて、身になる勉強ができたと思います。先生方には感謝の気持ちしかありません。勉強の重要さを学んでから葉、次第に勉強に対する意欲が高まり、成績を上げることができました。3年生になると、より一層勉強に集中でき、無事受験に本気で臨むことができ、合格を得ることができました。中学1年生の頃のままだったら私は狭山ヶ丘高校を受験していなかったと思います。私に勉強法を教えてくださり、合格まで導いてくれたのは全て先生方の指導があってのことだと思います。三年間私を支えて、合格まで導いてくださり、本当にありがとうございました。