埼玉県所沢市で個別指導の学習塾をお探しなら「個別指導会」へどうぞ

    秋津校   TEL:042-393-3835     狭山ヶ丘校 TEL:04-2949-8084
 東所沢校 TEL:04-2945-3141      西所沢校   TEL:04-2925-2120
  所沢校   TEL:04-2992-0686     航空公園校 TEL:04-2939-4955

各教室のご案内

個別指導会 東所沢校

2024 新規入塾生 募集中!

教室長 安斎からのメッセージ

学習に最適な空間と
個々に合わせた学習プログラムで
お子さんの学習意欲の向上を促します。

勉強に関する悩みでよく耳にするのが「勉強のやり方」がわからないというものです。

”学校の勉強は真面目に聞いているし、宿題もきちんとやっているのに結果は出ないのは、やり方が間違っているからではないか。もっと自分に合ったやり方がきっとあるはずだ!”

では、自分に合ったやり方って何でしょうか。

成績が良い友達のやり方を真似しても、同じように成績が上がるとは限りません。理解するまでの過程や記憶の仕方は一人ひとり違うからです。自分に合ったやり方は、日々の学習に真剣に取り組んで試行錯誤を繰り返しながら、探していくしかありません。

でも…自分に合ったやり方を探している時間なんて、ないですよね。

そこで当教室では、勉強に対して真摯に向き合うために、落ち着いて集中できる環境を提供し、効率良く自分だけの勉強のやり方を見つけてもらうために、いろいろな新しい学習方法を提案することを目指しています。

また、集中できる環境を実現するために、1人ひとりパーティーションで区切られた個別ブースを設けて授業を行っています。講師と生徒のコミュニケーションがとりやすく、どんな質問をする時でも恥ずかしくありません。また生徒同士の雑談もなく、落ち着いて勉強できます。

次に、新しい学習方法を提案する足がかりとして、概念理解を重視した独自のテキストやプリントを開発しています。ただ単に知識や問題の解法を提示するのではなく、本質を直観的に理解できるように工夫しています。そして、理解したことを定着させるドリルをこなすことで「わかる」と「できる」を連動させ、学習意欲の向上につなげていきます。

「自分だけの勉強のやり方」さえ手に入れてしまえば、もう悩む必要なんてありません。

さあ、個別指導会・東所沢校で、成績アップ・志望校合格を目指して一緒に頑張りましょう!!

合格体験談

Sさん 
県立 所沢中央高校 私立 西武台高校 合格 (東所沢校)

私は中学2年生のとき、学校になかなか通えない時期がありました。そこで、遅れてしまった勉強を何とかしようと個別指導会に入会しました。最初は入試までに追いつくのか不安でしたが、学校で学習している内容を踏まえながら効率よく指導していただいて、少しずつ自信がついていきました。また、家ではなかなか集中できなかったので、塾に自習をしに行きましたが、落ち着いた環境の中で勉強することができました。受験直前には実力を発揮できるように予想問題を本番さながらに解く練習もあってすごく助かりました。私が志望校に合格できたのは、親身になって丁寧に指導してくれた先生方のおかげだと思います。本当にありがとうございました。

教室内観

教室名東所沢校

教室長

安斎

住所

所沢市東所沢和田3-1-9

ウィル所沢

電話・FAX

04-2945-3141

アクセス

JR武蔵野線 東所沢駅 徒歩4分

受付時間】 

15:30~22:00(平日) 13:30~20:00(土曜日) 

※日祝日休校

東所沢校のお問い合わせフォーム

【HPからのお問い合わせ特典】

HPからのお問い合わせを通じてご入塾された場合、入塾金10,000円を全額免除とさせていただきます。

以下のフォームに必要事項をご記入の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。

(例:山田太郎)

(例:●●中学校)

(例:04-2900-0000)

(例:所沢市●●000-00)

(例:sample@yamadahp.jp)

※あてはまるものにクリックをお願いします。