埼玉県所沢市で個別指導の学習塾をお探しなら「個別指導会」へどうぞ

    秋津校   TEL:042-393-3835     狭山ヶ丘校 TEL:04-2949-8084
 東所沢校 TEL:04-2945-3141      西所沢校   TEL:04-2925-2120
  所沢校   TEL:04-2992-0686     航空公園校 TEL:04-2939-4955

ご入塾からの流れ

受講案内

ご入塾からの流れ

こちらでは、主に中学生の方とそのご父母を対象にご入塾からの流れをお示しいたします。

ご覧になることで、通塾するイメージがわきやすくなると思います。

もちろん、小学生や高校生の方も基本的には同じような流れで授業が行われていきます。

詳しくは各教室までお尋ねくださいませ。

さあ、「個別指導会」で自分を育てよう!

お問い合わせ

まず、お気軽に各教室までお電話ください。直接教室までお越しいただいても結構です。受付時間は平日・午後3時30分より午後10時(一部教室は午後4時より午後10時)、土曜日は各教室で多少時間が異なりますので御注意くださいませ。

なお当塾は日曜日・祝日がお休み(また塾で指定した休校日)ですので、それらの日は避けていただくようお願いいたします。

塾のご説明・学習相談

当個別指導会は埼玉県所沢市を中心に全部で6教室ございます。最寄りの教室までお気軽に足をお運びください。教室長や専任講師が、塾やそれぞれの教室の特徴を丁寧にご説明します。ご不明な点があれば遠慮なくご質問ください(じっくりと話をお聞きになりたい方はご来室の前にあらかじめお電話の上、面談のご予約をお願いいたします)。

体験授業・仮入塾

当塾では、90分授業・2回の無料体験授業(キャンペーン中は4回の無料体験授業)を行っております。ですから、教室の雰囲気や授業の内容に納得いただいた上でご入塾できます。また、1か月分のお月謝のみをお支払いいただく仮入塾もございます。

授業開始!

ご入塾が決まったら、現在の学力や学習面における課題に基づき、お子様にとって最適なカリキュラムを決めた上で、授業を進めていきます。

1回の授業は90分。1つの科目にじっくり取り組みます。学校よりも早い進度で受験を多分に意識した授業、今現在学校で学んでいる内容をきちんと理解できるようにするための授業、基礎からの徹底した復習を行う授業などなど……それぞれのニーズに、的確に対応する授業を展開していきます。

土曜無料補講・定期試験対策
(中学生対象)

中学生を対象として、土曜日には無料補習を実施しています。現在学習している単元の理解不足、これまでに学んだ学習内容が定着していない場合は、この補習を通じて丁寧にフォローしていきます。また、各中学校の定期試験1週間前から連日定期試験対策を各教室で実施しています。普段受講していない教科であっても学習が可能なのでご安心ください。

月ごとの授業報告
年2回の保護者面談

毎月、塾からのお便りを添え、お子様の学習状況についてのご報告を郵送いたします。コメント欄には学習に関するアドバイスなども添えてございますので、お子様ともどもぜひじっくりと目を通してください。

また、年2回の保護者面談を実施しておりますので、お子様の学習に関するご相談などはぜひこの機会をご利用ください。

定期試験

年に5回行われる定期試験。生徒の皆さんそれぞれに目標は違うと思います。しかし、入塾前より1点でも多く、お子様が「勉強してよかった!」と言えるような結果へと導くために徹底してサポートをします。

各中学校の定期試験1週間前より、独特の熱気や緊張感に包まれる教室で、連日試験範囲の問題を豊富に解きこみながら、万全の状態で試験に臨みます。

そして…

テストが返却されたら、間違った箇所や苦手ポイントをきちんと把握し、その復習を丁寧に行います。それが終わったら、また通常の授業形態に戻ります。

そして、受験…
合格へ一路邁進。

受験生は各学期の定期試験に加え、年度末に実施される入試へ向け、受験勉強を進めていかなければなりません。当塾では、個々のお子様の学力や志望校に合わせた適切なカリキュラムを設定し、志望校合格へ向け全力でお子様を支えていきます。

中にはくじけそうになったり、逃げだしたくなる人もいるかもしれません。そんな時、個別指導会のスタッフ一同は、真摯にお子様と向き合いながら、合格へ向けて粘り強く指導をさせていただきます。

お子様、そしてご家庭の皆様と合格の喜びを分かち合うために…サクラ咲くその日まで、お子様に常に寄り添い、わかりやすく丁寧に、暖かく親身な指導をいたします。