埼玉県所沢市で個別指導の学習塾をお探しなら「個別指導会」へどうぞ

    秋津校   TEL:042-393-3835     狭山ヶ丘校 TEL:04-2949-8084
 東所沢校 TEL:04-2945-3141      西所沢校   TEL:04-2925-2120
  所沢校   TEL:04-2992-0686     航空公園校 TEL:04-2939-4955

コース紹介

高校部

 

あなたの未来を切り拓くために…

個別指導会がそのお手伝いをします。

通常1:2の個別指導。日々学校で取り組むことのサポート、そして志望する大学への合格を目指します。特に受験生には完全1:1、マンツーマンの指導をお勧めしています。

大学進学においては、少子化による大学の入学希望者の減少によって「大学全入時代」が訪れています。その一方で、人気のある学校や学部には相変わらぬ激しい競争が存在します。日々の学習に真剣に取り組み、学問に対して真摯に向き合う姿勢を作らないことには、容易にその関門を突破できるものではありません。当個別指導会は、受験勉強の方法や適切な教材の選定など、様々なアドバイスを通じて激励しながら、果敢にその競争に挑もうとする生徒を全力でサポートしていきます。他方、学校で扱っている勉強の理解が進まないといった生徒にも丁寧にそのサポートをします。

標準コース

一般入試での大学進学を目指し、受験科目や模擬試験対開く、そして「センター試験」や「一般試験」の対策を行います。入試の過去問題をじっくりと取り組む場合は、「1:1」による丁寧な個別指導をご提案。その他、小論文の対策も行っております。

基本コース

現在学習中の分野の理解・定着や苦手科目を基礎から徹底して復習し、その克服に努めます。また「定期試験対策」に力を入れ、推薦入試での大学進学を目指します。生徒のニーズを踏まえ、適切な教材設定をし、ご希望に添った授業を展開しております。

高校生へのサポート体制

学校の進度内容や、定期試験対策、大学の受験科目など、それぞれのニーズに合わせた指導が可能です。

定期試験の直前は、通常時の受講科目に限り、お月謝の30%OFFのご費用で1科目につき最大6時間(4回分)まで追加受講できます。

教室に空席がある場合は、自習スペースを開放しますので、希望される高校生は教室長にご相談ください。

 

御注意点

❏受講曜日  月~土

❏受講時間帯 ①5:00~6:30

       ②6:30~8:00

       ③8:00~9:30

① 受講曜日・時間帯に関しては、各教室にお問い合わせの上、ご希望をお伝えください。

② 週1回(月4回)~週4回(月16回)まで受講が可能です。

③ いずれも1回の授業時間は90分です。

④ ご入塾に際しましてはお月謝に合わせ、「6か月分の諸経費」をお納めいただきます。

※詳細なお月謝についてはお問い合わせください。

指導科目について

英語

英単語・英熟語・英文法・長文読解
数学数学Ⅰ・A 数学Ⅱ・B 数学Ⅲ・C
国語現代文・古文・漢文・小論文
理系教科物理・化学・生物・地学
文系教科日本史・世界史・地理・政経・倫理

※校舎によっては担当講師の都合上、お引き受けできない場合もあります。